毎日続けてスリムなボディに!簡単にできるヨガのポーズ3選

お腹を引き締めるポーズ

お腹周りは、少し油断をするとすぐに肉がついてしまいますよね。そんなポッコリしたお腹を引き締めるには、ねじりのポーズがあります。両足を揃えて床に座り、右足を内側に曲げてかかとをお尻の横に置き、左足は立てて右足をまたぐようにクロスさせます。息を吐きながら体を左にねじり3呼吸キープします。次に、足を組み換え、体を右にねじり3秒キープします。姿勢を正しくして行うと、続けるうちにお腹がすっきりしてきますよ!

背中を引き締めるポーズ

背中は、合わせ鏡をしないと見えないため、お手入れを怠ってしまいがちな部位ですよね!背中の開いた服を着た時に、自分の贅肉に驚いてしまうことがあります。背中を引き締める効果があるのは、ラクダのポーズです。床に正座をし呼吸を整え、膝立ちになり腰に手を置いた後、肘を緩めます。下腹部を前に出すようにしながら息を吐き、3呼吸キープします。毎日続けると、余計な贅肉が引き締まり、程よい筋肉のついた背中美人になれますよ!

お尻をキュッと上げるポーズ

パンツスタイルやタイトスカートは、引き締まったヒップラインでないと恰好良く着こなせませんよね。英雄のポーズは、下半身の引き締めに効果のあるポーズです。両足をできるだけ大きく開き、右の足先は真横、左の足先は内側に向けます。息を吐きながら両手を広げ、右足を踏み出し、3秒キープします。反対側も同じように行います。一度に全てやろうとせず、毎日1つずつ行うだけでも確実に効果が実感できるので、試してみてはいかがでしょう!

ホットヨガの埼玉について情報を集めているなら、希望の所在地や料金から探しましょう。たくさん存在していますので、すぐに該当する施設が見つかります。